2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川は流れて どこどこ行くの 人も流れて どこどこ行くの そんな流れが つくころには 花として 花として 咲かせてあげたい 泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ 「花」作詞・作曲:喜納 昌吉 職場の歓送迎会があって、二次会でなだれ…

AFCのWESTではKCチーフスが開幕3連敗した。 昨年の好調をそのまま維持できるとは思っていなかったが 3試合を終えて全敗とは、正直予想外の結果である。 HOUテキサンズとの試合なぞは、敗因を見つけることが難しい内容で チーフスが勝ってあたり前のゲームだ…

先日、首相がブラジルの日系一世の話を聞き涙を流した時 「そんなことで泣く時間があったら、拉致された同胞を救ってくれ」 と拉致被害者家族会が云った云わないで 家族会バッシングの首がもたげそうな気配があった。 この発言問題に限らず、経済制裁を求め…

プロ野球では、ピッチャーが直球ではなく変化球で交わすピッチングを覚えることを 「一皮むける」と表現をすることがあるそうだ。 以前、引退した西武の渡辺久信がノーヒットノーランをした時 東尾が「これで一皮むけるのが遅れるな。」とコメントしたことが…

K田君のとなりの課に、もう一人キューシューターがいるのが判明。 B級ということで3人で5-9を撞く。 やたら上手い。 「元A級っすから♪」 「・・・勝手に、クラスダウンするなよ、オイ。」 夕べは7時間撞いて20点の負け。 アパートには3時半に帰った。

朝の8時に仕事を申し送りアパートに帰って速攻で着替え 206プジョーをかっ飛ばし東北自動車道から北関東自動車道へ。 途中で道に迷いながらもツインリンクに11時前に到着。 なんとか125ccの決勝に間に合ったと思いきや、 メインスタンドからメチャ遠いインフ…

もてぎGP

3年連続ワールドチャンピオンのバレンティノ・ロッシを 鼻先で追い掛けまわし、中盤トップを奪ってからは ジリジリと引き離し、気がつけばぶっちぎりの独走。 カワサキの中野真矢も終盤3位にアップし スタンドの日本人が否が応でも盛り上がる中 玉田がファ…

マコト、マコト、玉田マコト

K田君にがっつり負けたので昨日は缶ビールでをあおって寝た。 今朝起きて、パソコンでWEB巡りをしていると、 プロ野球が初のストに突入するとのニュースを見つけた。 昨日の産経新聞の近藤義之氏のコラムは、 新規参入を阻もうとするプロ野球機構への批判が…

ODAを考える タウンミーティング イン 東京 という催しがあるらしい。なんか意見をぶつけてきたい気分である。 ODAに限らず、外務省の方針は不思議、不可思議、摩訶不思議なことが多い。 未だに解決の糸口が見えない拉致事件は、外務省だけのせいではない…

外務省は対中国ODAを見直せ

NYジャイアンツに移籍した魔弾の射手パス・マスターQBカート・ワーナーに注目して BSのNYジャイアンツ-フィアデルフィアイーグルス戦の中継を見たのだが ジャイアンツのオフェンスラインが貧弱故なのか、 それともイーグルのディフェンスラインが強力なせい…

今年の関東学生リーグI部は波乱が続き、結構面白い展開になり シーズン終盤より、早い段階のマッチの方が白熱した試合になりそうである。 観戦スケジュールを早々に見直す必要があるかも知れない。 波乱といえば、昨年のNFL最大アメージング・カロライナパン…

ロー人の物語〜カエサル〜ルビコン以前

塩野七生の「ロー人の物語〜カエサル〜ルビコン以前」を読み終えた。 今回配本された3冊は、カエサルの青年期から 壮年期・ガリア征服直後までを著したもので 「渡らなければ身の破滅、渡れば人間界の悲惨、賽は投げられた」と宣言し カエサルがルビコン川を…

近所の球撞屋のBC級戦に参加 初戦でなんちゃってC級にやられたもののその後2勝し 敗者復活戦を順調に勝ち上がる。 ベスト8を賭けたゲームで、2ゲーム先行されたが なんとかタイに持ち込み、ファイナルゲームへ。 何度かでかい失敗しながらもなんとかゲームボ…

9.11

数千人が犠牲となったテロから三年が立ち、海向こうで起きた大事件が 歴史の出来事として過去に追いやられていくのを感じる。 テロ事件発生以後のアメリカを行動は 二千年前のローマのそれに似ている。 周囲の蛮族を一旦は武力によって征服し、文明に順化さ…

球を撞いた後に、NFL開幕戦を見るつもりだったのだが、 仕事の後にアパートに帰ったら、そのまま寝てしまった。 気が付いたら、日付が変わっており ニューイングランドvsインデイアナポリスの試合が始まっていた。 ペイトン・マニングとトム・プレディという…

イラクで戦死したアメリカ人の数が千人に達した。 イラクの治安が昨年8月から急激に悪化したのは アメリカのイラクに対する占領政策に問題があると見ていたのだが、 それだけではないのかも知れない。 ロシアで起きた凄惨な学校人質事件が、アメリカの中東政…

「銭や、銭や、世の中銭が全てや〜。」 騙すより騙されるヤツがアホを見る勝負の世界。 「球(金)に意地汚くならないと上手くなれないよ」とミサワで餞別代わりの言葉をもらったので これからは、ブラックtacaQとなり、ダークなキャラになろうと思う今日の…

日本中のにわか愛国者が熱唱したオリンピック狂想曲が終了し やっとBSの番組編成が通常に戻り、WGPをまともに放映するようになった日曜日の夕方 無性に鶏が食べたくなり、某チェーンのフライドチキンを買ってきた。 WGPを見ながら食べようとしたのだが、これ…

ローマ人の物語

ローマ人の物語〈8〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (136件) を見る 金曜日、塩野七生の「ローマ人の物語」文庫本の…

「スーパーボウルは俺のビジネスさ。」 ヤツにはラップが似合うー49ers時代、Numberにはそう紹介されていた。 NFL史上最高のCB、優勝請負人・ディオン・サンダース復活!! welcome NFL

ネオン

久しぶりに近所の球屋に行く。 店の女の子からプロと撞いてみませんか?と声を掛けられたので、 二つ返事で承諾して、プロと撞く。tacaQも童顔で年より若く見られるのことが多いのだが そのプロがtacaQより一つ年上と聞いてびっくり、えらく若作りである。 俺…