ルーク・スカイウォーカーの再来と呼ばれているtacaQ
共和国のジェダイほどイケてないが、全国に支社があるそこそこ名の通った会社で働いている。
全国規模で転勤とかあって、それなりに煩雑であるが
もとより気軽な一匹狼、どこの風に吹かれようがしったことではない。
会社の方はtacaQのことをどう思っているか知らないが、
tacaQ的には暫くは今の会社にいてもいいかなと思っている。


さて、前任地ミサワの球撞屋から、パソコン見て欲しいと連絡があった。
ミサワを出ていく時に、餞別かわりにキューケースをてやるから、来いと言われていたので
それを受取に行くがてら、ミサワ周辺で二、三日遊んで、パソコンをいじってきた。


ミサワリターン初日、球を撞いていると、ロッカショーから常連のモーリ君がやってきた。
ミサワに戻ることを誰にも予告していなかったし
tacaQに彼女、GF、恋人、愛人、その他ががいないことは球撞屋では暗黙の了解だったので
モーリ君はなんでtacaQがいるの?みたいな顔をしていた。
従業員のキンちゃんが
「tacaQ君ね、仕事クビになったんだよ。」とジョークをかましたら
「ああ、そうなんですか。」とモーリ君はそのまま納得した。




・・・そんな簡単に人をやめさすなよ。