私は人を喰っている

あなた何様?日記さんのところで漫才のような実話を発見


外務省: 外務大臣会見記録(平成18年1月)

ライブドア堀江社長逮捕


(問)ライブドア堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。


外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。



(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。


外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

大臣が会見中指摘している貴紙というのは、左から読め朝日新聞らしい。
それにしても麻生大臣、故吉田茂首相の孫だけあってユーモアな応答だ(笑)



(過去関連記事)
金儲けのために働くのは嫌なのさ