リベンジ

金曜日は、部長の送別会だった。
当初の予定では、別課の主任の送別会という話で
主任クラス以上の出席ということて計画していたのだが
急遽、部長も転出が決まり併せて部長も送別することになった。


これは隣の課の眼鏡ッ子ねえちゃんと飲むために
天がtacaQに与えてくれた好機とばかりに
急遽参加制限をとっぱらって部の半数が出席するくらいの宴会にしてしまった。
部長が大人数で話をするのが苦手なのを知っていたので
課長、部長の了承などまったく得ずtacaQの独断で話を進めた。


20名くらいの出席を予想していた部長は、
会場に到着して参加者が100名いたことに唖然としていた。


んでもって、ただ呑んで話するだけでは脳がないということで
笑いをとるために部長をネタにした送別用のフラッシュムーピーなどを上映した。
案の定、観客には受けたが、
部長が感激して涙ぐんでしまったのは誤算だった。


林檎を馬鹿にした恨みとかイバラキを貶めたツラミとか
tacaQのナイスフォローを無視した件とかフランス車の悪口をいった件についての
リベンジだったんだけどなー。




むう、悪人になるは難しい・・・・