日教組と学力

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/education/081008/edc0810080731000-p2.htm


どっかの大臣が物議をかもし、
辞任し引退を表明するきっかけとなった発言の適否はさておき
その内容が事実かどうか産経新聞が調査した。


多少恣意的な感じがしないでもないが
まあこんなものかと思う。
アサヒは共産おはようさん新聞とかヘンタイwaiwai侮日新聞あたりが
真逆のデータを出してくれれば面白くなるのだが
多分しないだろうな。



個人的に青森が学力が高い部類に入ってるのが愕きだった。
同県人が頭が悪いというわけでなく
学校教育をさほど重要視していないと思ったからだ。



tacaQの学力が低いのは日教組の組合員だった親の責任にしたら
怒られるかな?