中野真矢物語


先日、横須賀のバイク好きニヤケ君とあった時
昨シーズンの真矢は駄目だったけど、250でWGPを走って頃は
今の青山兄弟高橋裕紀より間違い強かったという様な類のことを
会話した。


中野真矢物語」は日テレが作成し、系列のG+で放送されたもので
昨年の玉田誠に続いて、2年連続で逆ブレイクしたライダーの
特集をせざるを得なかったスタッフの心境は如何ばかりか。


今季、最強のホンダマシンを手に入れて
初めて、motoクラスに移り、
満足に戦える体制でレースに臨めると思いきや
マシンはトラブル続き、
年間を通じてチャタリングを解消することができず、レースで下位に沈み
真矢はシート喪失の危機にたたされる羽目に。
その失望と苦闘のシーズンを映し出した映像に
番組を観ている側もつらくなってしまった。


幸いにして、ホンダの協力なプッシュがあり
グレッシーニチームでシートを確保し、今季もmotoで戦うことが決まった真矢。
もうじき、始まる今シーズンの活躍を期待したい。