面倒くさい


tacaQ面倒くさいことが大嫌いである。
昔は、自炊とかしていたのだが、面倒くさくてやめてしまったし
そのほか、面倒だとか、無駄な動きをしたくないという理由で
多少の不都合を我慢することはしょっちゅうあり
極端な例をいえば、皮をむくのすら面倒くさいから
みかんを食べなかったりする。
ときたま生きていることすら面倒くさくなることもある。



もしも望みがかなうなら、一人きりで一日中ネットやったり
フットボールみたり、本を読んだり好きなだけ寝て
面倒くさいことを誰かに押し付けて遊び暮らしたい。






さて、先日会社の健康診断で血圧とか測ったときのこと。
tacaQの脈拍は48しかなかった。
会社の同僚いわく










「・・・アンタ心臓からして面倒くさがり屋なんだな。」