あなたの夢を諦めないで

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090421/trd0904210326001-n1.htm

 ▼インターネットで世界がつながっている現代では、もっとすさまじいことが起こる。今月11日に放映された英国のタレント発掘番組に出演した無職女性のスーザン・ボイルさん(47)は、今や世界的な有名人だ。やぼったい姿でステージに現れたとき、審査員と観客の反応は冷ややかだった。

 ▼ところがボイルさんが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲「夢破れて」を歌い始めるや、あまりに美しい声に、会場は騒然となる。その模様が動画サイト「ユーチューブ」に投稿されると、クリック数はたちまち数千万件に達した。

 ▼ボイルさんがネコと暮らすスコットランドの自宅には、各国メディアの取材が殺到している。セクシーな容姿の持ち主でないと歌手になれない風潮を改めよう、と識者が呼びかけるなど、ブームを超えた社会現象になりつつある。

産経抄のコラムを読んで、夕方早速検索したところ
ほんとにびっくりした。
その歌声に何故か涙が滲んだ。


夢を口にすると笑われる年齢でも
夢を語り、その語った口から発する歌声で
冷笑した観客の心を掴んだ彼女。



"大逆転"は、諦めなければやってくる。
いつか俺だって、そんな勇気をくれる歌声だ