いい日旅立ち〜西へ

遥かなしまなみ錆色の凪の海 セピアの雲は流れてどこへ行く
影絵のきつねを追い掛けたあの頃の 夢を今も懐に西へ行く
ああ日本のどこかに私を待ってる人がいる いい日旅立ち 
ふたたびの風の中 今も聞こえるあの日の歌を道連れに


いい日旅立ち〜西へ」鬼塚ちひろ

月曜日仕事の関係で山口に行き、
同い年の方とオフをしたら舎弟に認定される。
良い気分で飲んで終電車で帰ろうとしたら
駅を乗り過ごして気がついたら新南陽
帰りに乗ったタクシーのドライバーはいい人で、
気の毒に思ったのか、目的地の手前でメーターを止めてくれた。
7500円ナリ。
(でも、運転手さん、茨城は、IBARAKIだからね)



火曜日、仕事が終わり大学時代の友人のいる姫路へ。
姫路のジュンク堂で待ち合わせて彼の自宅に行く
大学時代の思い出話をあれこれと話して
乗り過ごしの心配がないのでへべれけになるまで飲む。
しかし、ここで神戸のバキ嬢への土産にする筈だったビールを忘れる。


水曜日、神戸のバキ嬢と3年ぶりのオフ。
タバコすわなかったけ?との問いに
「タバコやんない、酒やんない、仕事やんない、オンナやんない」と答えたら
「オンナはできないやろ」と会ったそうそう容赦のないツッコミ。
ドトールで茶をしばいて、土曜日追突されたことを口にすると
「ウチで買わんから、そないな目にあうんやでー」
とさらに容赦のないツッコミ。


神戸のあちこちを裏話つきでガイドしてもらって
無理矢理6時半から開店してもらった某嬢知り合いの人の店で飲む。
「あら、独身なのね。私なんてどう?」とのママの問いに
「あなたみたいな素敵な人がいるなんて。」とシュガートークを応酬していたら
某嬢に、そこで怖い会話はやめぇ、と注意される。
あのままいっとったら、どないなっとんたやろう?
今度来るときは、波津見氏を連れてきなさいと言われつつ別れ、新神戸へ。
2015発ののぞみに乗った。








いい日旅立ち・西へ (CCCD)

いい日旅立ち・西へ (CCCD)