バットマン・ビギンズ


BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド]

BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド]

先日、友人に誘われて見に行ってきた。
あまり期待していなかったのだが、その期待はいい方に裏切られた。
ストーリーは洗練されたとは云い難いものがあったが、
余計な小細工がない分だけストレートでわかりやすく
超能力もなければ、宇宙人からもらったスーツもない普通の金持ちが
スーパーヒーローに成長する過程が丁寧に描かれていた。
彼のトレードマークであるスーツやマスク、翼、などの小道具が
どのように作られたかなどディーティルもしっかりしており、
バットマンの魅力を上手く引き出していた。
何より、CGの出来が素晴らしく、街のリアルさが際立ち迫力に満ちていた。
大人が見ても十分に楽しめる作品だったと思う。