ロバート・ハインデル


代官山のヒルサイドフォーラムからのDMにつられて
台風が接近する中、のこのこと恵比寿くんだりまで足を運んだ。



http://www.daikanyama.ne.jp/event/hillside/07018/index.html
今回はハインデルの作品をこよなく愛された高円宮殿下のご逝去から5年を
記念して開かれた展覧会である。
彼の作品展をみるのは都合三回目だが
一瞬の刹那を切り取った絵は、いつみても息をのむほどの迫力に満ちている。
バレーではなくダンサーを描き続けた彼の作品からは
モデルの肉体の躍動はもとより
内面からにじみ出るような狂おしいまでの情熱を感じとることができる。


第二会場の方では、シルクスクリーンによる版画のみが展示されており
原画よりはややライトな色合いではあったが
それはそれで味があっておもしろかった。