Dangerous Zone


会社の定期健康診断を受けたとろこ
尿酸値がとコレステロールの数値が悪いと診断された。
特に尿酸値は、いつ尿管結石や痛風になってもおかしくない数値だという。


久々に元焼肉ねーちゃんのところに飲みに行った。
席に着いた早々「ボトルだして、バーボン飲む」と言ったら
「珍しいわね、最初はビールじゃないの」と訊かれた。
痛風になりそうだから、ビールはやめた」
「私を誘わないで、一人で美味いものばかり食べているからよ」(嘲)


他に客もいなかったので、アレコレだべっていると
tacaちゃーん、今度しゃぶしゃぶ食べ放題行きたい」
「だから、肉とかあんまり食えないって言ってるべ?」
「アタシだけ食べるからいいの。tacaちゃんは水飲んでて♪」
「……」
「そう、今度からお通し唐揚げとかこってりしたものにしようかしら♪」
「……」