■NYジャイアンツvsDALカウボーイズ
ダラス有利見られていた試合だが、
RBチキ・バーバーの活躍でジャイアンツが勝利した。
カート・ワーナーは、ジャイアンツの短いパスを繋いで攻撃する
エストコーストオフェンスに馴染んできたように見える。
当初見られていたパスプロテクションのもろさが修正されたのが大きいと思う。
豪快なパッシングオフェンスは、当分見られそうにないが
十分にプレイオフを狙えるチームに仕上がりつつある。


■WASレッドスキンズvsBALレイブンズ
典型的なディフェンシブゲーム。
当初、インターセプトを足かがりにレッドスキンズが10-0とリードしたが
レイブンズにファンブルリカバーTD、パントリターンTDと
ビッグプレーがさく裂し逆転。
レイブンズのディフエンスが強力過ぎるというり理由もあろうが
レッドスキンズのオフェンス全く機能せず。
ジョー・ギブスの復活は、今シーズンを見る限り失敗だったかも知れない。
さて、注目のディオン・サンダースは往年のレベルとは言い難いが
ときおりスーパープレーを見せる。リターンTDは彼のアシストの賜物である
ここ1〜2年はまだ楽しめそうだ。



■TENタイタンズVSGBパッカーズ
タイタンズのクリス・ブラウンが凄いというよりGBのディフェンスが悪すぎ
肋骨を折ってるマクネアにいいようにあしらわれてしまった。
パッカーズのファーブは義弟を亡くして、
昨年のシーズン終盤の神がかり的な活躍もう一度か?とちょっとだけ期待したが、
パスのコントロールが甘くインターセプトを連発した。
先週の脳震盪の影響かも知れない。



■WEEK5終了時での予想
AFC地区優勝
強すぎるぞNEペイトリオッツ 意外といいかもINDコルツ BALレイブンス DENブロンコス
ワイルドカードは、希望的観測でOAKレイダースとCINベンガルズ

NFC地区優勝
PHIイーグルス ATLファルコンズ DETライオンズ SEAシーホークス
ワイルドカード
NYジャイアンツ STLラムズ

ってなところかな・・・