不思議な隣人



産経新聞特派員で韓国に滞在している黒田勝弘氏によると
ソウルに滞在する日本人にしてみれば、新聞とニュースをみなければ
これほど良い国はないという。
韓国人の"反日"は建前に過ぎず、本音の部分では"親日"とはいかないまでも
それなりに友好的であるそうだ。
韓国人特有のメンツで、表では日本を認める発言をできない事情を考慮していれば
さほどつきあいにくい相手でもないというところだろうか。
過去の問題を引っ張って、日韓友好の障害物となってるのは
韓国マスコミと暴走する大統領と一部の狂信者だけなのかも知れない。



さて、昨日の本屋帰り、焼き肉屋前を通りかかったら






通りかかったら












かかったら…










突然




tacaちゃーん。



 一杯飲んでいきなさいよ」


上越新幹線が真上を通過した時のような大きさの声が。



焼き肉屋のお姉ちゃんに捕まりカウンターに強制的に座らされ
tacaちゃん、ウチの前を素通りできると思ったの?」
「……」
完全無欠のフットボーラーtacaQだが
泣く子とこの不思議な隣人には勝ったことがない。


韓国は不思議な隣人

韓国は不思議な隣人