スタンバイミー

 If the sky that we look upon
 Should tumble and fall
 And the mountains should crumble to the sea
 I won't cry, I won't cry, no I won't shed a tear
 Just as long as you stand, stand by me


お父さん、お母さん
私が見えますか。
避難所はとても寒いです
けど大丈夫です。


お父さん、お母さん
泣くとお兄ちゃんはぶつけど
とてもやさしいです。
私は泣きません。
だから安心して下さい。


お兄ちゃんはいいました。
お父さんとあ母さんは
ぎんがを走るでんしゃで
遠いところに行って星になったのだと。
だから、夜になれば、会えるのだと。


ぎんがを走るでんしゃって新幹線なのかな。


お父さん、お母さんにお願いがあります。
私は、これからいっしょうけんめい生きるから
おうえんしてください
だから、
夜は会えるようになるべく晴れにしてください。
寒くても会いたいから、晴れでいてください。
たくさん服を着て寒くないようにします。


また、お父さんとお母さんけっこんして
私とお兄ちゃんを生んでください。


でも私を先に生んでね、
お兄ちゃんになぐられるのいやだから。


私をたくさん、ギュッギュッとして下さい。
いっぱいあまえたいです。


あと長生きしてください。
お父さんとお母さんに親こうこうさせてください。


お父さん、お母さん
私の声がきこますか
私はもう泣かないから安心して下さい。



If the sky that we look upon
Should tumble and fall
And the mountains should crumble to the sea
I won't cry, I won't cry, no I won't shed a tear
Just as long as you stand, stand by me


見上げる空が崩れ落ちようと
山々が海に粉々に砕け散ろうと
僕は泣かない、泣かない、涙なんか流さない
キミがそばにいてくれさえすれば、僕のそばにいて