ポルトガルGP


90年代WGP125CCクラスで活躍した
坂田和人と上田昇がモビリティスタイルの企画で対談して
バレンティーノは俺たちの弟子みたいなモンとか
転戦したときは、ポテトチップとコーラで1週間過ごしたとか
風呂に入れたのはサーキットとガレージにいるときだけとか
レースウィークにトレーラーに泊まれるコヤマックスは恵まれてるとか
バイクファン以外には面白くないネタを好き放題云っているのを読んで
結構笑ってしまった。
http://www.mobilityland.co.jp/mobi-style/bike/topic/070911008.htm



MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク - 2007年MotoGP第14戦ポルトガル・グランプリ最終予選結果速報
早朝に眠い目をこすりつつテレビ観戦
最初は、テレビをつけたとき玉田は3番目のタイムだったので
ちょっと期待したが
トップライダーがベストタイムを更新するものの
玉田はタイムがのびず順位が徐々に落ちて
予選5分前には14位まで下がってしまった。
今回もこりゃ駄目かと思いきや、
予選終了のチェッカーが降らた後、
ポールのニッキーヘイデンから0.4秒おくれのタイムでゴール。
ダンロップタイヤとしては今年予選最高の4位をゲットした。
玉田、俺は信じてたぜ!


タイヤの耐久性は未知数だが、MOTOの決勝は
ひさびさに楽しめそうだ。