売国奴の開き直り

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070330k0000m010102000c.html

従軍慰安婦問題:「うそと騒ぐのは誠実ではない」河野議長


いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、河野洋平衆院議長が元慰安婦への支援活動を行ってきたアジア女性基金(理事長・村山富市元首相)のインタビューに「従軍慰安婦というもの自体がなかったといわんばかりの議論をするのは変だ。全部うそだと議論して騒ぐのは、知的に誠実ではない」と語っていることが29日、分かった。河野氏は93年、旧日本軍の関与を認めて謝罪する官房長官談話を出しており、最近の談話見直しの動きを批判したものだ。


発言は、同基金が29日に発行した単行本「オーラルヒストリー アジア女性基金」に掲載された。河野氏は、政府の元慰安婦16人への聞き取り調査について「厳しい目にあった人でなければできないような状況説明が次から次へと出てくる」と指摘。「(談話は)政治的判断だという方がいるが、そう思っていなかった。人間として、きちんとして差し上げなければと思った」と談話に至る経緯を語っている。


自民党などから談話を見直すべきだとの意見が出ていることについては「そういう気持ちはまったくない。(同問題を)恥ずかしいことだと受け止めて、今後はしないと誓うことの方がよほど勇気のある、正しい行動ではないか」と反論している。【平元英治】
毎日新聞 2007年3月29日 21時24分

慰安婦はいなかったと誰も主張していない。
日本の官憲や軍が組織的に占領地の住民を人さらいよろしく強制的に
慰安婦に仕立てことはないと主張している。
河野談話の発表から今日に至るまで"強制性"を示す証拠は見つかっていない。


インドネシアでオランダ人女性が日本軍人に掠われて
それに近い境遇に置かれたという事例もあるが、
それは戦場における個人及び特定の集団による性犯罪であり
被害者への補償や首謀者への処罰も済んでいことから
軍が組織的に住民に強制したという話ではない。


当時において売春は合法であり、生活に窮した女性が身を売るというのは
さほど珍しいかった訳でなく、
慰安婦はそうした売春の延長と考えるべきものである。


アメリカの日系三世の下院議員が、非難決議を採択しようとしているが
アメリカがベトナム戦争時にどういう施設を作ったか、知って言っているのか?
レクリエーションと呼ばれる施設で行われていたのは何だ?



原爆投下に際してパパ・ブッシュ
「我々は戦争をしていたのだ。現大統領として私からは謝罪しない」
と過去の戦争について是非を求められ、安易に謝罪しない態度を示した。
その賛否はともかく、政治家たる者かくあるべき態度だと思う。
河野が自身の歴史認識を欠いたばかりに
中国の化学兵器処理に兆単位で日本の金が浪費され
日本人=セックススレイブを持つ破廉恥で、それを恥じない民族という認識が
定着してしまった感がある。
その始末をどうつけるつもりか知らないが、彼のコメントこそ誠実さがない。


私は彼と村山を歴史に残る売国奴として記憶する。