性(サガ)


http://5cm.yahoo.co.jp/teaser/index.html
予告編の映像をみてもらえば分かると思うが、非常に絵が綺麗である。
DVDが出るまでまってもよかったのだが、
新海独特の美しい映像をハコでみてみたかった。
劇場で綺麗で繊細で幻想的な映像を堪能する同時に
叶わないという気持ちが湧き上がった。
勿論、新進の売り出し中の作家と無名のアマチュアのボンクラ絵描きを
比べること自体おこがましいのだが、
圧倒的な才能を前にして出た言葉は「こいつには絶対叶わない」だった。


誰でも人生の節目においてあの時、ああしていれば、
と考えることはあると思う。
仮に自分がアニメーターとしての道を選び、人一倍の努力をしたとしても
絶対に追いつけない領域を見せつけられたような気がしたと言い変えれば
この感情を理解してもらえるかもしれない。


ハイクォリティーの絵をアニメで見せつけられたのが
羨ましく、そして悔しい。