ハロハロヨコスカ


 
 




ヨコスカの馴染みの店パナマレッドが閉まるということで急遽ヨコスカへ
パナマに行く前に腹ごしらえがてらピザをつまんで生を煽ろうと思ったら
なにやら準備中の札が……(泣)
どうやら貸し切りのパーティが入っていたらしい。


いつもは横須賀のパートタイムフォトグラファーニヤケ君を水先案内パイロットにするのだが
体調不良(お前は中村俊輔か!!)で今回はつきあえないということで、
恋愛人生の達人・サンちゃんの昔話を聞きながら、サッポロで喉を潤した。
デジカメをもって、ニヤケ君の真似ごとなどしてきたが
やはりtacaQには写真の才能(絵の才能も大したことはない……)がないことが
今更ながら判明



翌日、旦那が単身赴任中の元ヨコスカンガールに車を出してもらって三崎口
道中、小綺麗なドブ板なんて、ドブ板じゃないやい、というつぶやきに同意し
三崎口の中途半端な開発具合に、
この田舎臭さが横須賀〜♪と彼女の自分勝手な思いこみに
いい加減な相づちいいながら、
通行人の姉ちゃんを垢抜けてないだの下らないことを言い争った。


三崎港でマグロを食べるつもりだったが、つい城ヶ島まで足を伸ばしてしまい
ヅケのマグロ丼を食べてきた。
城ヶ島ではマグロより蛤とか貝類の方がいいということに食後に気が付く。
魚市場でみつけたマグロカレーは、今回上京してた波津見氏のお土産にしたが
まさか、同氏が横須賀まで足を伸ばしていたとは…(笑)



「来月、5周年やって、再来月に誕生日バーティやるから、よろしく」
とサンちゃんに言われたので、また横須賀に足を運ぶうと思う。
ニヤケ君、今度は頼むね。




愛があるから大丈夫

愛があるから大丈夫