サバの三十路


先日、近所の居酒屋Mに飲みに行った時
となりに元焼き肉屋のねえちゃんが座っていたので
色々くっちゃべっていた。
しばらくすると居酒屋のママさんから
「お兄ちゃん年若いね、三十になったくらい?」と云われた。
「キャハハハハ。ママ違うよー」
とtacaQの年を知っている焼肉姉ちゃんが笑って答えたのでママが
「えっ、ひょっとしたら同い年くらい?お姉ちゃんが年上?」
再び訊いてきた。
焼肉姉ちゃんは26歳だったので、今度はtacaQが馬鹿笑いした。


「ギャハハハハハハハハ」
「……」





「お前、何笑ってんだよ?あー?アタシが老けてるっていいてーのか?」

と焼肉ねえちゃん、tacaQに逆ギレした。





もうじき来る焼肉姉ちゃんの誕生日には
ロウソクを三十本以上プレゼントしてあげようと思う心優しいtacaQであった。