2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行きつけのスナックの女の子からプレゼントあると言われた。 「髪の毛にかーいいリボンつけて、私がプレゼントってヤツかな?」 と訊くと、 「私がプレゼントで欲しいんだったら、『君の全てが欲しい』くらいの文句をいわんかい」 と言われた。 tacaQが、ちょ…

終わってみれば味気ないものだが、怒涛の2週間だったような気がする。 5月の終わり頃に転勤の話がちらほらでてきて、どうせあっても8月だからとたかをくくって いつもののんべんだらりんとした怠惰なペースで日常を過ごしていたところに 6月いっぱいで転勤と…

お前ほど、しょぼい10番はいねぇかもな。「U-31」漫画・吉原基貴、原作・綱本将也 引っ越しやら、仕事の清算などで忙しい筈なのに 先週の土曜日サッカーの助っ人をS君に頼まれて引き受けてしまった。トウホクマチのグランドまで行って、渡されたユニフォーム…

10番

街を 歩く 心軽く 誰かに会える この道で 素敵な あなたに 声を かけて こんにちは僕と行きましょう オー シャンゼリゼ オー シャンゼリゼ いつも 何か 素敵な ことが あなたをまつよ シャンゼリゼオー シャンゼリゼいつもこのサイトにきてくれる全国一千万…

tacaQが尊敬してやまない水彩画家・佐々木悟郎の作品集「Cahier」には、 ミュージシャンを描いた作品がいくつか掲載され、 先日亡くなったレイチャールズもBBキングと並んで描かれていた。その一群の画を見たとき、 画は音すらも表現できるのだということ…

cahier

皆さん、今晩は。私は、昭和52年の11月15日、新潟市で部活動を終えて自宅に帰る途中、 自宅のすぐ近くで行方不明になりました横田めぐみの父、横田滋と申します。 電脳補完録 先月、拉致被害者の家族へのバッシングのすさまじさに 拉致議連の一人が連…

昨日は、バーテン・Uースケにそんなのアリエネーだろというくらい大負けした後 無口なロッカショーズ・モーリにちょぃ負けした。 店のマスターに転勤するかも、という話をしたら 「えー、いなくなるの? なんか問題起こしてミサワに残ってよ。」 と言われた。…

Jazz

私がしなければいけないのは、音楽を大事にすることだけだ。ビル・エヴァンス アパートのトイメンに越してきた後輩から ピーター・ペッティンガー著の「ビル・エヴァンス」借りて読んだ。 ジャズを聴くのは好きだが、音楽的素養が0に等しいtacaQにとって 音…

Waltz”e” for Debby

WGP玉田誠

夜、WGPの放送がBSであったのでこれにチャンネルを合わせると 予期せぬ展開に思わず熱くなった。もともとWGPは、F1と比べて、人気の面で劣るものの レース自体は比較にならないくらい面白い。 コーナー毎に数台のマシンが、そのラインを交差させ 縁石ギリギ…

なにやら、夏に転勤するかも知れないという話が出てきて、 ミサワの生活もいつまでエンジョイできるかあやしなくなってきた今日この頃、 ABA主催の大会のためヒロサキまでいってきた。 結果・・・2戦2敗で予選落ち。 どうも、今年は大会に限らず全般的にツキ…

FUWA FUWA いい気分 FUWA FUWA 天国だねSONG by 憂歌団 先週、いつものスナックで従業員のお姉ちゃんと 「メイド風の服もいいけど猫耳もってない?」 「猫耳は、ないけど首輪ならあるよ。」 「んじゃ、来週それつけてきて。」 「いいわよ♪」 という馬鹿な会話…

公開中の映画「下妻物語」の原作者・嶽本野ばら(♂)によると 打倒「世界の真ん中で愛を叫ぶ」だそうである。公開初日の土曜日、 ハードボイルドでなければ乙女じゃないがコンセプトの小説の映画を見てきた。 全体的な印象としては、笑える。めちゃくちゃ笑…

下妻の田んぼで、ロリータと叫ぼう